COLUMN

女性専用ジムってなに!?初心者さんにもおすすめの理由と失敗しない選び方

この記事では女性専用ジム、ENERGY FIT(エナジーフィット)のトレーナーが、女性専用ジムの選ぶ方やメリットをご紹介します。

ジムに通ったことがない初心者の方や、「効率的にダイエットしたい」、「健康のためにとにかく身体を動かしたい」と思っている方は、ぜひジム選びの参考にしてください。

初心者さんにもおすすめ!
女性限定のメリットとは?

女性だけのフィットネスジムとは

いま、女性専用ジムは初心者さんも含め様々な方に選ばれています。そこで、一般的なジムにはない、女性専用ジムの魅力(メリット)について見ていきましょう。

1. 女性に合った、最適な環境が用意されている

男性と女性では身体のつくりが違います。そのため筋肉のつきやすさやダイエットの方法などは男性と女性で異なります。

男性と同じ環境ではなく、女性のためだけに最適な環境や機材を用意している女性専用ジムのほうが効率的で確実に目標を達成できるのです。

2. 女性の体質の悩みに配慮してもらえる

たとえば生理前にイライラしたり無気力になったりするといったことはありませんか?

そうした女性特有の悩みにも、女性専用ジムの場合では豊富な知識と経験で有益なアドバイスをもらうことができます。

3. 人目を気にせずトレーニングに集中できる

トレーニング中に男性の視線が気になって、トレーニングに集中できないという女性も多いのではないでしょうか?

女性専用ジムでは男性の視線を気にすることなく、効果の高いプログラムメニューを全力でこなすことができます。

女性専用ジムには、女性ならではのメリットが豊富にあります。

ですが、女性専用ジムだから全て良い訳ではありません。つぎでは、プロのトレーナー目線でジムの選び方について紹介します。

失敗しない!
女性専用ジムの選び方

エナジーフィット女性専用ジム

ジムに通ってから後悔しないように、「女性専用ジム」を選ぶ際のポイントを解説していきます。

1. トレーナーの質

女性専用ジムに限らず、1番大切なのが「質の高いトレーナー」がジムにいるかどうかという点です。

トレーナーとしての実績や経験に加え、しっかりとトレーニングする人に最適なプログラムを提案でき、モチベーションを維持させることのできるトレーナーを選びましょう。

2. トレーナーとの相性

トレーナーの性格も大事なポイントです。あなたと相性が合うか合わないかは、トレーニングが楽しいものになるかどうかを左右します。

3. プログラムの質

あなたにとって魅力的なプログラムになっているかチェックして見ましょう。

また、飽きにくい工夫や、トレーニングが楽しく続けられるかも重要です。

4. その他の物理的な条件

通いやすい場所にジムがあるか、営業時間やアメニティ、シャワー室といった周辺環境が揃っているかといった点もしっかりチェックしましょう。特に電車で通う人は、シャワーのある女性専用ジムがおすすめです。

ここまで一般的な女性専用ジムのメリットや選び方をご紹介してきました。

さいごにENERGY FIT(エナジーフィット)が選ばれている理由、その魅力を少しご紹介します。

ENERGY FITの
トレーナーは現役モデル!

現役モデルの女性トレーナー

渋谷と六本木に店舗を構える女性専用ジムのENERGY FIT。

当ジムが多くの女性から選ばれている理由をまとめました。

1. トレーナーが現役モデル!

ENERGY FITのトレーナーは厳しい基準で選ばれた現役モデルです。魅力的なプロポーションの維持に日々努めているので、あなたへのアドバイスも的確です。

女性特有のさまざまな悩みに親身に答えるパートナーとして、責任を持ってあなたのトレーニングを成功へ導きます。

2. 結果に直結するプログラム

ENERGY FITは最速で成果が出るオリジナルの「グループランニング」のみならず、疲労回復や姿勢の矯正にも役立つストレッチも行います。

あなたの身体を全体的に整え、どこよりも短期間で洗練されたプロポーションを獲得できるプログラムを用意しています。

3. 通いやすい立地

渋谷本店、六本木店のどちらも駅からすぐ近くという立地です。仕事帰りなどでも手軽に通えます。

4. 美を目指すにふさわしいスタジオ

ENERGY FITのエントランスやスタジオはお洒落なだけではなく、入っただけであなたのモチベーションのスイッチが入るよう、素材、色、配置にいたるまで徹底的に吟味して選ばれています。

5. リラックスできる周辺設備

清潔感のあるロッカールームやシャワールーム設備が、ハードトレーニングで疲れたあなたの身体をしっかり癒やします。お洒落なメイクルームも完備されているので、トレーニング後のメイク直しもバッチリです。

まずは、体験入会がおすすめ

渋谷・六本木の女性専用ジムで体験レッスン

以上、女性専用ジムを選ぶ際のポイントやメリット、ENERGY FITの魅力についてご紹介しました。

ENERGY FITは、1,100円から体験入会を受け付けております。少しでも興味がある方は、当店の充実した設備とトレーニングを一度体験してみてください。

https://energyfit.jp/admission/

美しさとは外見のことではなく、「挑戦する心」です。どうか一歩目を踏み出していただければ、次の一歩からはENERGY FITが責任を持ってあなたの美にご協力します。