PROGRAM

プログラム

ENERGY FITがオリジナルに考案したグループランニングは、刺激がマンネリしないよう常にハイエネルギーな状態で行います。
上半身、下半身、体幹の全てを使いながら有酸素運動を行うことで脂肪を効率良く燃焼させてランニングスキルの高い体へ変化させます。
全てのクラスはサーキットトレーニングで構成されており、「下半身を休ませながら上半身をケトルベルで動かす」または「上半身を休ませながら、ランニングをする」といったように常に体の一部を動かすように設計されています。

こうすることで脂肪をより効果的にエネルギー化することが可能となり、動作の変化が多いことから楽しくアッという間に時間が過ぎてしまう内容になっています。
体力に自信がない場合でも、ご自身のペースで是非全てのクラスに参加してみてください。

Lite Circuit
ライトサーキット

 SHIBUYA  ROPPONGI 
ライトサーキットクラスは、トライアル向けに作りました。45分も走る自信がない方、サーキットトレーニングが初めての方などにお勧めです。
実際のトレッドミル使用時間はおよそ30分以下。ストレングストレーニング、ストレッチなどは、トレーナーの説明を聞きながら無理なくチャレンジできるクラスです。
ランニングマシンの傾斜角度は付けず、スピードは「ジョギングペース」、「ランニングペース」、「マラソンペース」の3段階となっており、自身でペースをコントロールしやすくしています。

Track Circuit
トラックサーキット

 SHIBUYA  ROPPONGI 
トラックサーキットは、ライトサーキットをクリアした方のネクストステップとなります。こちらも初心者向けで、競技トラックを走る様に傾斜角度は付けず、「ランニングペース」を中心に持久力を付けるとこに集中します。
スピードは「ジョギングペース」、「ランニングペース」、「マラソンペース」、「ダッシュ」の4段階。自身のマックススピードを体験してみましょう。ライトサーキットに比べランニングマシンの使用時間が少し増えます。

Country Circuit
カントリーサーキット

 SHIBUYA 
カントリーサーキットはクロスカントリーを意識したコースです。緩やかな坂を走りながら、ランニングに必要な筋肉を鍛えます。
傾斜をつけることで自分の持久力をより理解し、最後までペースを落とさず走る訓練をします。
スピードは6段階に分けられていますが、最高速度はトラックサーキットと変わりません。
自分が走れるスピードを理解し、様々なランニングペースでパフォーマンスを発揮できるようにします。
ゆっくり走る時はエネルギーを温存しながら走り、速く走る時はそのエネルギーを使えるように自分でペースコントロールができるようになることが理像です。

Trail Circuit
トレイルサーキット

 SHIBUYA 
トレイルサーキットは、ENERGY FITの上級クラスです。カントリーサーキットでペースを落とすことなく完走できる方向けに用意しました。
トレイルサーキットではさらに傾斜のバリエーションを増やし、短時間で激しいインターバルトレーニングやウェイトトレーニングで心拍数を上げていきます。
野外でトレイルランにチャレンジしたい方や、ロードレースでなかなか自己記録を更新できない方におすすめクラスです。

ENERGY FIT STUDIO


 

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