Lesson Program

RUN

最新の洋楽を聞きながらみんなで走るグループランニング
1レッスン約400kcal(※)消費で「楽しみながら成果を出す」

(※)効果には個人差があります

短距離走は地面に対してアップダウンを反復して走る場面が多く、この動作では体の前面の筋肉を使います。一方、長距離走(ランニング)は体の背面の筋肉を使って地面と水平に進みます。背面の筋力(引っ張る力)を鍛える機会が乏しい女性が、長時間のデスクワークで猫背になったまま運動することは姿勢悪化を助長してしまいます。インストラクターによって指導される正しいランニングフォームを継続するだけで、走りながら背面の筋力強化が実現するだけでなく、アスリートに代表される「筋肉の機能美」を手に入れることも可能です。「ランニングを始めたら太腿が太くなった」とおっしゃる方がいますが、このケースは骨盤姿勢が整っていない状態で自己流のランニングを続けた方が多いようです。正しいフォームで姿勢改善を目指しましょう。

Run Variation

Short Circuit
[30min]
ショートトラックでのランニングに基礎的な筋トレを加え、
短時間でも十分な運動量と発汗が期待できるクラスです。

傾斜設定は無、走行距離は3.5km程度です。
Lite Circuit
[45min]
ランニングレッスンに初めて参加される方、
リフレッシュ目的で参加される方におすすめのビギナー向けクラスです。

走行レベルは三段階、自重負荷メインの筋トレで全身をバランスよく刺激していきます。
傾斜設定は無、走行距離は4.0km程度です。
Track Circuit
[45min]
400mトラックを速度重視で走るイメージのベーシッククラスです。
Lite Ciruitに慣れた方へおすすめです。

走行レベルは四段階、ダンベルと自重負荷の筋トレでランナー向けの体づくりを目指します。
傾斜設定は無、走行距離は4.5km程度です。
Country Circuit
[45min]
クロスカントリーを意識したコース設定でスタミナアップを目指すクラスです。
Track Circuitに慣れた方へおすすめです。

走行レベルは六段階、ダンベルと自重負荷の筋トレで総合的な体づくりを目指します。
傾斜設定は有、走行距離は4.5km程度です。
Trail Circuit
[45min]
ロードレースでも通用するランニングスキルを手に入れることを目指すクラスです。
時速8kmスタートのCountry Circuitを完走できた方へおすすめです。

走行レベルは八段階、ダンベルと自重負荷の筋トレでアスリートの体づくりを目指します。
傾斜設定は有、走行距離は4.5km程度です。
Booty Pump Circuit
[45min]
ショートトラックでのランニングに下半身メインの筋トレを加え、
ヒップアップと下半身シェイプを目指すクラスです。

傾斜は最大3%、走行距離は3.5km程度です。
ランニング以上に筋トレ効果を実感したい方におすすめです。
Abs Crush Circuit
[45min]
ショートトラックでのランニングに腹部メインの筋トレを加え、
ウエストシェイプと腹筋強化を目指すクラスです。

傾斜は最大3%、走行距離は3.5km程度です。
ランニング以上に筋トレ効果を実感したい方におすすめです。

YOGA

身体を「正しく動かせる状態」へ戻すために最適なプロセス

女性の骨盤は男性に比べやや前傾状態にあります。そのため背骨のS字カーブ(生理的湾曲)が強くなり、椎骨と椎骨の間にある椎間板に負担がかかりやすくなります。場合によっては腰痛の発生原因になりますので、過度な骨盤前傾姿勢は改善する必要があると言えます。骨盤前傾姿勢は体型にも影響を及ぼします。骨盤が過度に前傾することで鼠径部周辺を通過する血液、脂肪、リンパの流れが阻害されます。結果として、腰回りの新陳代謝を下げ脂肪細胞の蓄積を誘発させる可能性があります。さらに下腹やおしりの筋肉が伸びきった状態をつくるため、ウエストやヒップのたるみにつながりかねません。ヨガやピラティスで骨盤の前後傾をニュートラルな状態に戻し、正しく動かせる状態へ導きましょう。

Yoga・Pilates Variation

Morning Slow Yoga
[45min]
朝にちょうどいい運動量とストレッチ感覚が得られるスローペースのクラスです。
クラスの前半はウォーキング~ジョギングペースの運動で体をあたため、体が伸びやすくなった状態でヨガに入ります。
Full Body Yoga
[45min]
ヨガのベーシックなポーズで全身の関節機能と筋機能を整え、ヨガに必要な筋力の向上と機能的な身体づくりを目指すクラスです。
ヨガ特有の呼吸法を繰り返し、心身の調和を図ります。
Energy Flow Yoga
[45min]
太陽礼拝をベースとしてポーズの動きを止めることなく、呼吸と動作を合わせながら一連の流れで全身を整えるクラスです。
チャレンジポーズでは身体の軸を強化し、ヨガ本来の動きに体を馴染ませていきます。 
Sweat Pilates
[45min]
軽めのランニングにピラティスを組み合わせることで、ピラティス本来の運動効果である体幹支持力の向上と全身運動の効果が得られます。
ピラティスの基本から体験したい方へおすすめのクラスです。 

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